美味しい食事と温泉でゆったり♪湯の宿 さち家

女性ファッション冬
Pocket

もうすぐGWですね。みなさんはどこにお出かけされますか?

私は温泉に行きたいです。

日本最古と言われ、あの「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった

「道後温泉」なんかもステキですよね。

美味しい食事を提供してくれる宿でゆったり過ごして

心と体をリフレッシュしてみては。

道後温泉

道後温泉

道後温泉は、「日本書紀」にも登場するわが国最古の温泉です。

道後温泉のシンボル「道後温泉本館」は、どっしりとした構えの本館上の振鷺閣(しんろかく)には

伝説の白鷺を据え、また毎朝6時に太鼓の音で開館を告げるなど、

歴史ある温泉情緒を醸し出しています。

道後温泉は柔らかくちょっと熱めのアルカリ性単純泉で無臭・無色透明の温泉です。

浴後はポカポカと体が温まります。

貸し出し浴衣もあるので、休憩所で休まれる方も多いです。

温泉に入った後はこちらのお宿はいかがでしょう。

道後 湯の宿 さち家

道後 湯の宿 さち家

細やかなおもてなしが出来るようにと”全部で8室”しかありません

路地奥の車の通らない場所に位置しているので、静かに寛ぎたい方にオススメ。

各部屋少しずつ色合いを変えていて、全体的に隠れ家風のクラシックな雰囲気漂う旅館です。

>> 道後温泉 湯の宿 さち家

泉質は硫黄を含むアルカリ性単純温泉少しぬめりを感じる柔らかな湯です。

「さち家」は道後温泉本館と同じ、100%源泉かけ流しの湯、泉質・効果とも同じです。

神経痛、筋肉痛に効能があるほか、美肌効果が高いと評判です。

アメニティ

資生堂 TUBAKI(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ)
化粧水 / 洗顔料 / メイク落とし / 綿棒 / コットン / 輪ゴム / ブラシ等

貸し切りサービス

21:00以降は貸し切りでのご利用が可能になっております。
ご予約はフロントにてお尋ねください。

お料理

道後 湯の宿 さち家

豊かな瀬戸内の材料を生かした懐石料理です。

道後は、瀬戸内の海の幸、山の幸などの食材が豊富。

そんな地場素材の≪イイとこ≫を使った、旬の懐石料理をご堪能ください

Aランク以上の伊予牛・ブランド牛を使用したロースステーキや、

鯛のかぶと煮、姫鯛の薄造りや鯛めしなど、どれも美味しい逸品揃い。

朝食は愛媛名物の揚げたけ「じゃこ天」が美味しいです

お食事はお食事処とお部屋食があり、プランで選べるようになっています。

色んな宿泊プランがあり、素泊まりプランは7,560円~、

ちょっと贅沢なプランは15,660円~とあるのでお好みのプランで宿泊できます。

>> 道後温泉 湯の宿 さち家

【 ブログ管理人おすすめ! 】
お洒落と綺麗をもっと楽しみたい方に

↓↓↓

>>  ハイドロキノンのシミ消し効果!1年経過写真

>>  シワ消し化粧品!レチノール10日経過写真と効果

>>  もう肥満だなんて言わせない!

最後まで40代で綺麗になる!ミセス
ファッションブログを読んで頂き
ありがとうございます!
ランキングに参加してます
押して頂けたら嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村


40代ファッションランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました