片頭痛には、15歳以上の約8.4%、約840万人が悩まされているといわれています。
男女比は1対4と圧倒的に女性に多く、特に20代から40代に集中しています。
片頭痛は一度発作が起きると、数時間から2~3日間は持続し、通常月に1~2回、
多い人では1週間に1~2回の頻度で現れるから厄介です。
片頭痛の原因と治し方
脳の血管は収縮と拡張を繰り返すことで、脳内の血流量を一定に保つよう調整されています。
そして、この調整を担っているのが、血液中の血小板から放出されるセロトニンという神経伝達物質です。
何らかの原因で、セロトニンが大量に放出されると、脳の血管は収縮。
その刺激によって、血管周囲の三叉神経(さんさしんけい)の末端から炎症物が染み出て、神経の炎症が血管の周囲に引き起こされます。
同時に、急激に拡張した血管によって、周りの三叉神経(さんさしんけい)が圧迫されて片頭痛として痛みが大脳に伝えられるのです。
それでは、このような症状の時にどうすればいいのか、片頭痛の治し方をまとめていきたいと思います。
マグネシウム摂取による片頭痛の治し方
マグネシウムには血管を安定させる作用があり、減ってしまうと血管の状態が不安定になります
マグネシウムは、大豆とその加工品、ひじきなどの海藻類、いわし、ごま、ほうれんそうなどから摂取可能。
また、片頭痛を引き起こしやすい食べ物として、赤ワインやチョコレート、チーズ、ハムなどがあり、食べすぎ注意。
片頭痛もちの人は、一度、食生活を振り返ってみて、思い当たる場合はその食べ物を取り過ぎないようにすることが大切。
薬局で頭痛薬を求めて常備する家庭も少なくありませんが、長期化すると副作用の心配があります。
普段の食事、食べ物や飲み物などから積極的にマグネシウムを摂取することを心がけましょう。
辛いズキズキに!飲み物、AECスッキリウォーター
ブログ管理人の私も飲んでいます!辛いズキズキに!AECスッキリウォーター。
高知県室戸沖の100%海洋深層水から製造された水は、ナチュラルな生活を好む方、
健康的にマグネシウムを補給したい方をサポート
日常的なズキズキが心配な方におすすめ!
マグネシウム含有のおすすめ飲み物です
マグネシウムは、ほとんど全ての生合成反応や代謝反応に必須のミネラル。
辛いズキズキ予防はもちろん、こういった飲み物で上手にストレスをコントロールすことも大切。
食べ物だけからの補充が難しい場合は、こういったマグネシウム含有の飲み物もおすすめ
ズキズキ予防に特化した飲み物だから、マグネシウム含有量も抜群
私も以前のように気にすることがなくなり、毎日気持ちよく過ごしています。
これからも飲み続けようと思います。
購入の際に、「定期購入」と「その都度購入」とで選べるのが魅力的
価格はもちろん変わりません。
その都度購入で一度試されてみてはいかがでしょうか?
辛いズキズキ予防に!マグネシウム含有の飲み物の詳細はこちら
片頭痛の治療薬とNaramig(ナラミグ)通販
片頭痛の治し方として治療薬を飲むのはベターな方法といえます。
一般に購入可能な頭痛薬といえばナロンエースなど有名ですが、実際効果のほどはどうでしょう?
同じ薬ばかりを飲んでいても体に耐性ができてしまい、薬の効果が効かなくなることもあります。
そこで、ナラトリプタンを主成分とする片頭痛の急性期治療薬、ナラトレックス。
口コミで話題のNaramig(ナラミグ)は通販でも購入可能。
Naramig(ナラミグ)は、片頭痛の発作時に過度に拡張した脳の血管を収縮させ、頭痛を抑える薬です。
片頭痛は脳血管内の血小板からセロトニンが異常に放出され、脳の血管が収縮し、その後セロトニンが欠乏すると血管が拡張して、それを取り囲んでいる三叉神経を刺激して神経炎症物質が放出されて起きるものです。
Naramig(ナラミグ)の口コミレビューはこちら
↓↓↓
頭痛薬の飲みすぎにご注意を
最近増えつつある慢性頭痛が、薬物乱用頭痛。
鎮痛剤や片頭痛の頓服薬として用いられるエルゴタミン製剤の常用によって生じます。
頭痛の際に市販の鎮痛薬を服用する人は多く、鎮痛薬は薬局で最も売れ筋のひとつです。
ところが、鎮痛薬の服用の仕方によっては、さらに酷い頭痛をまねくことがあるのです。
片頭痛の治し方も効果も人の症状によって様々。
どうしても気になる場合は、内科に見てもらいましょう
お洒落と綺麗をもっと楽しみたい方に
↓↓↓
>> ハイドロキノンのシミ消し効果!1年経過写真
>> シワ消し化粧品!レチノール10日経過写真と効果
>> もう肥満だなんて言わせない!
ファッションブログを読んで頂き
ありがとうございます!
ランキングに参加してます
押して頂けたら嬉しいです(^^)/
にほんブログ村
40代ファッションランキング
コメント