お肌すべすべ!シルク100%ボディタオル

女性ファッション夏
Pocket

洗い上がりがつるつるに!

40代に人気のボディタオルを紹介します。

 

シルク100%ボディタオル

シルク100%ボディタオル

シルクは肌にやさしい素材。

私のお気に入りは見た目も可愛いのですがとても柔らかく編んでいるので、敏感肌にもやさしくフィット。

絹(シルク)は蚕白質は人間の皮膚とほぼ同じフィプロインとセリシンと呼ばれる2種類の蚕白質でできており、約18種類のアミノ酸を含みます。

セリシンとは、生糸の表面を覆っている水溶性の蚕白質、化粧品の原料としてその高い保湿力、抗酸化作用、紫外線吸収作用の高さが注目されています。

 

嬉しいシルクの美容効果!

シルクの繊維は非常に細かく、断面が三角形の形状をしています。

それにより、毛穴や皮膚に付着した汚れや古い角質も除去できる

実際触れた人は、アカスリ効果で自然に肌の角質が取れて肌がつるつるすべすべになるんです

>> 私のお気に入りスキンケアと合わせて使うとより効果的!

 

 

シルク100%ボディタオル

私のお気に入りボディタオルは、肌触りのやさしい天然繊維のもの。

よく使うのはシルク100%ボディタオル。

体を洗いながら、磨き上げるように入念にマッサージしています。

とくに全体に凹凸がある織り地のもののほうが、マッサージ効果が高くおすすめ。

20cm~28cm×100cmくらいのサイズが使いやすくて便利。

シルク100%ボディタオルのつるつるすべすべ口コミレビューはこちら

↓↓↓

 

泡立ちと潤いを重視

洗浄料はボディシャンプーでも石けんでも、お好みでいいでしょう。

重要なのは泡立ちと泡の肌触り、そして洗い上がり。

滑らかな泡が立つもので、洗い上がりがつっぱったり逆にぬめり感が残るものはNG。

私のお気に入りはアレッポの石けん。敏感肌にもやさしい石けん

 

アレッポの石けんをご存知ですか?

アレッポの石けん

アレッポの石けんは、添加物や香料を一切しようしないオーガニック石けん。

髪や体、全身に使用できます。

昔ながらの釜焚きなので、石けんを作ったときにできるグリセリンもたっぷり。

 

アレッポの石けんの特徴

アレッポの石けんの特徴

  • アレッポの石鹸には人の肌の脂肪酸と良く似たオレイン酸を多く含んでいますので、汚れを落としつつ、潤いをたっぷり補ってくれます。
  • 汚れを落としつつも脂肪酸を補うので、洗い上がりのお肌に滑らかなうるおいを残します。
  • お肌を健康に保ちます。
  • デリケートなお肌の方におすすめな伝統的な石鹸です。

 

人の肌の脂肪酸と良く似たオレイン酸を多く含み、汚れを落としつつ、潤いを補ってくれます。

シャンプーや全 身に。また、台所用の石鹸としても、手にやさしく汚れはしっかりと落としてくれます。

また、オリーブ石鹸は 硬水でも洗浄力が損なわれにくいことも、すばらしい特徴の一つです。

詳しくは、アレッポの口コミレビューをご参考ください

↓↓↓

 

リラックスを楽しむ浴槽から一転、洗い場では自分の贅肉と戦うつもりで真剣に洗うのが、バスタイム美容の最大のポイント。

洗い場は戦いの場。いつも緊張感をもって立ち、鏡でボディラインをチェックしながら洗ってます

香りや色、肌触りにこだわって、眠るまでのひとときを贅沢に楽しみます。

毎日普通に過ごす時間が、少し視点を変えるだけで立派な美容タイム

【 ブログ管理人おすすめ! 】
お洒落と綺麗をもっと楽しみたい方に

↓↓↓

>>  ハイドロキノンのシミ消し効果!1年経過写真

>>  シワ消し化粧品!レチノール10日経過写真と効果

>>  もう肥満だなんて言わせない!

最後まで40代で綺麗になる!ミセス
ファッションブログを読んで頂き
ありがとうございます!
ランキングに参加してます
押して頂けたら嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村


40代ファッションランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました