古民家カフェ茜かき氷とアラフォーかきごおりすと

どんよりした天気がまだ続きますが、記事をみれば気分は涼感たっぷり!

人気のかき氷屋さんに今回も行ってきましたよ。

 

古民家カフェ茜とかきごおりすと

最近になって、「かきごおりすと」という言葉をよく聞くようになりました。

インスタとかでよく聞く流行の言葉(ハッシュタグ)のひとつなんです。

そういえば、愛媛県でも、こだわりのかき氷屋さんを最近よく見かけるようになったんですよ。

 

そんな中、今回紹介するのはこちらのかき氷屋さん。

愛媛県東温市にある、「古民家カフェ茜」という人気のかき氷屋さんです。

のどかな田園風景が広がる東温市の中心付近にこちらのお店がございます。

おおっと、今日はお花柄で可愛いめのガーゼマフラーを巻いていきました。

 

生成りガーゼにポツン、ポツンと咲くスミレが愛らしい。

アンティークファブリックから描き起こしたお花柄。

生成りのガーゼに単色プリントすることで、穏やかで優しい雰囲気に

UV対策にもバッチリ

今回使用したガーゼマフラーはスミレ柄です。

>> SALE(送料無料)日本製 UVカット アンティーク 花柄 ガーゼ ストール/マフラー ガーゼストール 紫外線対策 紫外線カット UVケア

詳しくはこちらの楽天レビューもご参考ください

 

古民家カフェ茜 かき氷メニューはこちら

夏の間で短期間しか見ることのない限定メニューのメロン。

果肉たっぷりで爽やかな食感が特徴。

お値段1200円ほど。

プラス50円で自家製アイスをトッピングすることができますよ。

もちろん、アイスとの相性も抜群

 

こちらは茜生いちご 800円。

レゴのおもちゃで遊ぶ、アラフォーかきごおりすと(笑)

なかなかうまく立たなくて悪戦苦闘気味のよう。

10分ほど経ってからようやく満足し、練乳入りの生いちごをいよいよ食べることに。

 

カメラのピントがかき氷ではなく、かきごおりすと

それでは、いただきま~す

 

口に入れた瞬間、この表情

梅雨空の下、練乳とイチゴ味が奏でる濃厚なハーモニー

そしてプラス50円で自家製アイスまで加わり・・・(ごくり)

濃厚なハーモニーは、一瞬のうちに気分を梅雨空から晴天へとリメイクさせてくれます

見ているほうも食欲&かき氷欲がそそられます

 

東温市でいちご農家をしている古民家カフェ茜。

2012年から自家栽培したイチゴを使って生いちごのかき氷を夏のイベントにて出店。

2019年4月25日(木曜日)にオープンしたばかりのかき氷屋さんです。

テラス席もあるので、わんこ連れの方でも利用可能でございます。

 

古民家カフェ茜

営業時間:11時から17時(休みは不定期)

場所:愛媛県東温市北野田389-1

【 ブログ管理人おすすめ! 】
お洒落と綺麗をもっと楽しみたい方に

↓↓↓

>>  ハイドロキノンのシミ消し効果!1年経過写真

>>  シワ消し化粧品!レチノール10日経過写真と効果

>>  もう肥満だなんて言わせない!

最後まで40代で綺麗になる!ミセス
ファッションブログを読んで頂き
ありがとうございます!
ランキングに参加してます
押して頂けたら嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村


40代ファッションランキング


コメントを残す

CAPTCHA